かなえのnouvelle cuisine(ヌーベルキュイジーヌ)

かなえのnouvelle cuisine(ヌーベルキュイジーヌ)

新しい一皿

4月より新しいコースメニューが始まりました。これはその中の一品で変わり焼き物としてお客様に提供させて頂いております。

他の食材の味を邪魔しない新鮮で淡泊な白身魚(本日は目鯛を使っております)と季節野菜を合わせ、黒酢のあんでまとめてみました。

コースの中盤で提供されるこの一皿は、さっぱりとした黒酢の風味で再び食欲をかき立てる一品に仕上がっております。

もちろんアラカルトでのご注文も可能ですので、ぜひご賞味下さい。

ちなみにヌーベルキュイジーヌとは「新しい料理」を意味します。以前TVで京都の老舗「瓢亭」のご主人が「皿の中に何が入っているかわからない料理はいけない、片足だけは和食でもう一つの片足は他の料理に挑戦してみるのは良い」とおっしゃっていたのを思い出しこのお料理を思いつきました。

和食の要素を踏まえつつ、これからもかなえらしい新しいお料理を研究していきます。

kanae

No Comments

Post a Comment