五感で味わうかなえの夏献立

五感で味わうかなえの夏献立

夏のコース料理始めました!

本格的な夏がやってきました。夏は暑いもの、わかっていますがやはり暑い・・・連日30℃越えは食欲も減退しがちですよね。

そんな暑い夏にピッタリなコース料理が出来ました。

まずは先付「とうもろこしの冷やし茶碗蒸し」

外の暑さを一瞬で吹き飛ばすキンキンの茶碗蒸しです。とうもろこしと、ウニの甘み、出汁のゼリー、青柚子を最後にちらしてさっぱりと頂けます。これから始まるコース料理のまさに序章の一品に仕上げております。

前菜、お造りは季節のものをご用意しております。

吸物は「すっぽんスープ仕立て」 冷たい料理が続くので、ここで体の芯を温めて頂きます。

煮物は「甘鯛とお野菜の炊き合わせ」

カリッと松笠に仕立てた甘鯛と夕顔、小芋などの季節野菜、ずんだあんを甘鯛の出汁で作ったおろし餡で頂きます。

焼き物「米茄子のくるみ味噌田楽」

旬の米茄子を炭火でとろっと焼き上げくるみ味噌で田楽に致しました。

御凌ぎは香味ダレの素麺、肉料理はコースに合わせた冷しゃぶを泡ポン酢で頂きます。

このほかに鰻、ほやのルイベ、自家製味噌のバーニャカウダー、酢橘そうめんなどもご用意しております。

是非この夏はかなえで涼を感じて下さい。

kanae

No Comments

Post a Comment