今年のチャレンジ ~その一~

今年のチャレンジ ~その一~

そうだ、夫婦で「利き酒師」になろう

いよいよ二十四節気でいう「大寒」を迎え寒さも厳しい季節になってきました。今年の松本地方は雪が少なく、楽な年だなあと思っていたのもつかの間、明日より全国的に大寒波が襲い大雪が降る予報です。。。

そんな寒い季節の中でも、少しづつ春を伝える食材が出てきました、県外産ですが「うるい」「タラの芽」「独活」などが店頭でも見受けられるようになってきました。まだまだ春と呼ぶには早い季節ですが、お食事だけでも春を感じさせるお献立にしていきたいです。

話は変わりますが、夏までに夫婦で「利き酒師」の資格を取ろうと模索中です。やはり和食には日本酒、かなえでも常時20種類以上もの日本酒を取り揃えております。

お客様に自信をもっておすすめし、なおかつ日本酒の美味しさ、特徴などを紹介して、一人でも多くの日本酒好きを増やせるように勉強しようと思います。もし取れたらまたご報告致します。

kanae

No Comments

Post a Comment