富山産ホタルイカとわらび

富山産ホタルイカとわらび

こよみ「清明」を迎えて

昨日より二十四節気では「清明」を迎えました。

清明とは清浄明潔の略で、「空気は澄み、陽光は明るく万物を照らし、すべてがはっきり鮮やかに見える頃」という意味だそうです。

今朝も入学式を迎える新入生と親御さんたちの姿をちらほらと、そして嬉しいことにランチタイムでは入学式を終えたご家族が何組かご来店下さいました。

かなえでは春にふさわしい食材がどんどん入荷しております。

本日は富山よりホタルイカです。新鮮な生のホタルイカも入りましたのでそちらは沖漬けでご提供します。

山菜ではわらびが入りました。木灰で一日あくを抜き、お浸しで提供しようと考えております。

春を感じに是非かなえにご来店下さい!

kanae

No Comments

Post a Comment