秋の味覚揃いました!

秋の味覚揃いました!

食欲の秋

皆様ご無沙汰しております。なかなか更新できず、すみません・・・。

あっという間に暑い夏から涼しい秋風を感じる季節になりました。秋の食材も出揃っております。食欲が止まりません。

木曽で採れた「松茸」&「雑きのこ」

  

僕がホテルに勤務していた時代からお世話になっている方が、毎年採ってきて頂いている木曽地方の松茸です。土瓶蒸し、天婦羅、コロッケと松茸を存分に味わって頂く献立ができました。雑きのこは「りこぼう」「栗ふうせん」「さくらしめじ」が入りました。こちらはおろし和えにて提供させて頂いております。

安曇野 宮澤ファームの「新米」

ふっくらとして甘みがあり、米が立つほどピカピカした新米も入っております。やっぱり日本人はご飯です。すべてのご飯物に新米を使っております。

他にも「鮟鱇」「秋刀魚」「秋鮭」などが献立に加わっております。ぜひかなえの秋をご堪能下さい。

 

 

kanae

No Comments

Post a Comment