お盆に想うこと

お盆に想うこと

ある雨上がりの夏の夕方

皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか。今日は迎え盆でご先祖様のお墓参りに行かれた方も多いと思います。私もお盆中は営業がありお墓参りにはいけそうになかったので、今月初めにお墓参りに行ってきました。

ご先祖様があり今の自分がある、当たり前ですが奇跡のようなことですね、親はもちろんご先祖様にも感謝しながら一日一日悔いのないように頑張ります。

最近息子がどんどん大きくなり、久しぶりに一緒にいるといつも驚きます。なかなか一緒にいてやれる時間は取れませんが、お盆を通じてご先祖様を敬い、人に気遣いのできる大人になっていってくれればいいなと思います。そして、夢を持ち、その夢を絶対あきらめず追いかけ続ければ必ず叶うということを父や母を通して感じてもらえればいいなと思います。

kanae

No Comments

Post a Comment