ブランドすいか頂きました!

ブランドすいか頂きました!

「下原すいか」

 

先日義理の父より、あの有名な「下原すいか」をおすそ分けして頂きました。

赤々としたジューシーな果肉と、ハートマークのブランドシールがそのおいしさの証明です。

波田の下原地区で作られるすいかは有名で、なんと1950年からすいかの栽培がおこなわれていたそうです。火山灰を多く含んだ土壌は水はけがよく、気温の寒暖差が大きいことからおいしいすいかが出来るそうです。

このまま食べるのもおいしいですが、かなえでは完熟トマト、赤酢、オリーブオイルなどで冷製スープにして前菜の一品でご提供しております。

暑い日が続きますが、スタミナがあるもの、涼しげな物を食べ夏を乗り切りましょう。

kanae

No Comments

Post a Comment