桜に想う 三分咲きの楽しみ

桜に想う 三分咲きの楽しみ

早すぎたお花見

先日の定休日を利用して家族で松本城にお花見に行ってきました。先週の週末は暖かい日が続き、そろそろ咲くかなと思い楽しみにしていきましたが残念ながら三分咲き・・・。しかも次の日には雪も降る寒い日となり満開の桜は見られませんでした。

ですが、ぷっくりふくらんだつぼみ、ところどころに咲いた桜の花はとてもきれいで夕焼けに映える美しい景色が見られ、久しぶりに感性が研ぎ澄まされる一日でした。

桜は散り際が美しいと言われておりますが、満開前でも休日前のウキウキしたような気分を味わえます。

来週からまた暖かくなるそうなので機会があればまたお花見に行きたいと思います。

kanae

No Comments

Post a Comment